アート

【展示場所を探しているアーティストの方へ】渋谷・西麻布のバー「シックスセンス」が展示施設無料提供中です!

以前、楽活編集部にてオープニング・パーティの様子を取材させて頂いた、プロジェクション・マッピングと現代アートを取り入れた渋谷のバー「シックスセンス」が、6月17日に西麻布に2号店をオープンしました!

コロナで激しい逆風が吹いている中、果敢に業容拡大に挑む姿勢は本当に素晴らしいな・・・と思っていたら、先日シックスセンスからアーティストの皆様に嬉しい提案がありましたので、ぜひ楽活でも紹介したいと思います!

それが、この「アートにエールを」という企画。

なんと、シックスセンス渋谷店、西麻布店両店舗にて、プロのアーティストに展示スペースを無償で提供してくれるというのです!

御存知の通り、新型コロナウィルス感染拡大の影響によってアーティストは予定していた個展が開催できなかったり、展示場所が見つけづらくなっていると聞きます。そこで、シックスセンスではプロのアーティスト向けに、店内の展示スペースを無償提供するとFacebook上で発表したのです。

えっ、シックスセンスってどこよ?っていう方は、2019年12月、渋谷に1号店がオープンした時にオープニングパーティを取材した過去記事をお読みくださいませ。シックスセンスは、アートやサブカルチャーなど都会文化と融合させた新しいスタイルのバー。その最大の特徴は、店内に備え付けられた本格的なプロジェクション・マッピング設備です。

有償ですが、プロジェクション・マッピング用のコンテンツをお店に委託制作することも可能です。

また、絵画や写真などの平面作品を壁に固定するためのピクチャーレールもしっかり備え付けられています。

渋谷・西麻布ともに現代アートの展示を行う場としてはまさに最適な一等地。自己作品を展示する場を持てずに悩まれているアーティストの皆様、ぜひシックスセンスの両店舗を活用して作品の展示・販売を検討してみてはいかがでしょうか?

シックスセンス渋谷店オープニング・パーティの様子。

楽活編集部で以前オープニング・パーティを取材させて頂いた時は、現代アートに関心のある若いお客さんを中心に非常に盛り上がっていました。この「アートにエールを」プラン、早くも数件お店に問い合わせが入っているようです。ご検討されたい方はお早めに!

以下、シックスセンスのFacebookから抜粋して、利用条件を記載しておきますね。

「アートにエールを」プラン概要

こんな感じで、ライブペインティングなどのパフォーマンスも行えます!

利用用途
①アート作品の展示
②ライブペイント(※一部注意事項有)
③その他(お店側に要個別相談)

展示施設・告知
①展示期間におけるFacebook、Instagram、twitterなどシックスセンスの各公式SNSでの告知案内を実施
②プロジェクションマッピング用の映像データ制作も可能。(別途有償)

免責内容
①展示期間中の展示作品物に対する盗難等の保障
②作品売買に関わる顧客との事故トラブル
③展示作品の輸送途中に関する事故トラブル

問い合わせ先


シックスセンス渋谷
 住所:渋谷区渋谷1-24-7 渋谷宮下パークビル 202(渋谷駅徒歩1分)
 E-mail:info@team8.tokyo
シックスセンス西麻布
 住所:港区西麻布 3-24-23 CUBE西麻布1階(六本木駅徒歩8分)
 E-mail:info@team8.tokyo

「アートにエールを」チラシはここからダウンロード可能

関連記事

  1. 【趣味れーしょん美術館】#005:無限ループ探検物語『小瀬村真美…
  2. 未公開作品大量32点!嵯峨嵐山文華館「いちからわかる 円山応挙と…
  3. 新しいモネを見つけに行こう!『モネ それからの100年』横浜美術…
  4. シンガポールへ #おうち旅行 !アートと『名探偵コナン 紺青の拳…
  5. 【開館中の展覧会まとめ】あきらめるのはまだ早い!首都圏で現在楽し…
  6. 期待の新鋭切り絵アーティスト柴田あゆみさんのアトリエへ遊びに行っ…
  7. 半沢直樹よりも凄い?システィーナ礼拝堂に残された『ミケランジェロ…
  8. 『サントリー美術館 プレミアム・セレクション 新たなる美を求めて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シネマ

アート

おすすめ記事

おうちで京都観光気分を味わえる?!京都市のふるさと納税が凄い!

長引くコロナの影響で旅行に行きづらい昨今、動画配信やお取り寄せグルメなど、自宅にいて観光気分を味わ…

体が温まる!台湾のポカポカスープ「麻油鶏」を本場のレシピで作ってみた!

2月に向かい、まだまだ寒さが深まっています。体の芯から温まる、麻油鶏(マーヨージー)を作ってみるの…

【速報】1/6からいよいよ開幕!内覧会レポート(分離派建築会100年 京都展特集Vol.2)

お正月明けとなる新年早々、京都国立近代美術館で建築ファン待望の「分離派建築会100年 建築は芸術か…

ケンブリッジ大学には「ニュートンのリンゴの木」が実在していた!?

こんにちは、大学では水滴の物理の研究をしていた、美術ブロガーの明菜です。理系なの?文系なの?どっち…

簡単なのに栄養たっぷり!冬のおうち時間を使って甘酒づくりはいかが?

こんにちは。お出かけ記事のお届けが多いものの、実はバリバリのインドア派な本河(ほんかわ)です。寒く…

PAGE TOP