くらし

自分だけの上質な時間を!「AO スパ&クラブ」(アンダーズ 東京)の秋限定プランを体験してきました! 

虎ノ門ヒルズ 森タワーの最上階の6フロアにある、ラグジュアリー ライフスタイルホテルの「Andaz Tokyo Toranomon Hills」。虎ノ門ヒルズのオープンとともに開業して今年で7年目。新橋/虎ノ門地区のランドマークとして存在感を放っています。

そこで、長引く自粛生活で疲れきったので、少し上質でリラックスできる自分だけの空間で体を癒やしたいと思い、同ホテル内のスパ「AO スパ&クラブ」で、秋限定のスパ体験をしてきました!

2021年9月から開始となった秋の期間限定メニューをお試しさせていただくことができましたので、今回はその体験内容をまとめてご紹介したいと思います!

エレベーターを降りると洗練された極上の空間が!

虎ノ門ヒルズに到着すると、まずは一度、51階にある「アンダーズ 東京」のレセプションロビーに向かいます。ロビーに到着したら、ホテル内の専用エレベーターに乗り換えて37階へと向かいます。

エレベーターを降りると、早速素敵なエントランスや待合室が!

スパに到着した瞬間から、特別で、洗練された極上の空間が広がっていることに驚きでした。

「AO スパ&クラブ」秋の限定メニューをご紹介!

それでは、早速今日のお目当てであったスパの秋限定メニューをご紹介していきます!

トリートメントを受けるお部屋へ向かうと…窓から東京の景色が一望できる、眺めの良いお部屋に通されます。

日中は東京湾まで見渡せたり、夜は都会の夜景が楽しめたりと、眺望抜群のお部屋でした。

スパに来る目的は、頑張っている自分へのご褒美の方が多いかと思いますので、何よりも特別感が大事。

この空間に来ることができただけで、ワクワクします。

さて、今回ご紹介するスパのメニューは、「Autumn Indulgence~極上の癒しをあなたに~」という75分の秋限定のメニュー。

今年の夏も猛暑による過酷な夏でしたが、残暑となり、これからは、だるさや食欲不振、自律神経の乱れによる睡眠不足、胃腸の冷えからくる“秋バテ”が気になる季節になってきます。

そんな不調を抱えている方におすすめのトリートメントです!

それでは、順番にみていきましょう。

【フットバスリチュアル 10 分】 

冷えた胃腸を温め、お体のバランスを整える効果も期待できるトリートメントは、血行促進に良いとされるビーツとローズマリー、塩のスクラブを使用するフットバスからスタートしました!

ビーツとローズマリー、塩のスクラブを使用するフットバス

ビーツ、ローズマリー、お塩のフットバス 。ほんのりと薄ピンク色のあたたかなお湯に足を浸すと、体の芯まで暖かく癒やされるようでした。

【ボディマッサージ 30 分】 

脚、腕、お腹のマッサージ ・ホットストーンで腹部マッサージ ・デコルテのマッサージを順番に行っていきます。丁寧に、ゆったりとした気分で施術を受けることができました。

脚、腕、お腹のマッサージを丁寧に行った後には、ホットストーンを使用しお腹を温めながらゆっくりほぐしてくれます。胃腸を温めることにより、自律神経を整える効果があるそうです。

【ヘッドマッサージ 35 分】 

さらに、ラベンダー、イランイランを配合したリラックス効果の高いエレメンタルハーボロジーの温かいオイルで頭皮をじっくりとマッサージ。その後、温かいタオルで頭を包み込み、更に上から頭皮マッサージです。

夏の日焼けによるダメージを受けたお肌、乾燥したお肌にも効果的だそうです。

最後は、温かいタオルで頭を包み込まれ、心地よい目覚めへと導かれました。 

不眠、疲労を感じている方、リモートでお疲れの方、休息が必要な方は、頭皮と胃腸にフォーカスしたお体を温めるトリートメントで心身共に癒されてみてはいかがでしょうか。

秋限定メニューの後、「ブレンドバー」も体験させていただきました!

フットバス用に、その日の気分に合わせた香りや肌質にあったオリジナルスクラブを作ることができるブレンドバーは、60分以上のトリートメントに付けることができるオプションサービス。3,300円(※別途サービス料が加算)で提供されています。

種類豊富なフレッシュハーブ

ブレンドバーには、カウンセリングを受けながら、季節の果物、野菜、フレッシュハーブなどから3〜4種類を自由に組み合わせて選択。保湿に特化したお砂糖、またはデトックスに特化した塩を選ぶことができます。

今回は、香りを嗅ぎながらマンゴー、ばら、ミント、オレンジを選び、デトックス作用のある塩を選びました。

全て食べられるもので作られているので、香りも優しく、安心。特別感のあるオプションです。その場でカウンセリングを受けながら作るスクラブは、トリートメント前のフットバスに使用できます!

【施設情報】アンダーズ 東京&AO スパ&クラブ

ご担当いただきました池本晴美さんと、最後に記念写真を撮影させていただきました。

施設名:アンダーズ 東京「AO スパ&クラブ」
所在地:東京都港区虎ノ門 1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 37F
公式HP:https://www.hyatt.com/ja-JP/spas/AO-Spa-And-Club/home
※最新の営業時間は、ホテル公式サイト参照

詳細とご予約はこちらから
電話番号:03-6830-7735
Eメール:aospaandclub@andaz.com

秋限定メニュー「Autumn Indulgence~極上の癒しをあなたに~」(75 分) 

【フットバスリチュアル 10 分】
 ビーツ、ローズマリー、お塩のフットバス
【ボディマッサージ 30 分】 
脚、腕、お腹のマッサージ ・ホットストーンで腹部マッサージ ・デコルテのマッサージ
【ヘッドマッサージ 35 分】 
リラックス効果の高いエレメンタルハーボロジーのオイルを使用し頭皮マッサージ ・温かいタオルで頭を包み込み、更に上から頭皮マッサージ

価格:¥22,000
販売期間:~10月31日(日)
※表記の税込価格に、15%のサービス料が加算されます。

Rika

Rika

投稿者の記事一覧

小さい頃から美術館が好きで、年間100以上の展覧会へ足を運ぶ。特に好きなジャンルは琳派。日本の伝統的なもの(芸術・文化・祭り・芸能・工芸など)が好きで、全国各地の魅力を発掘中。現在、旅サイト、美容雑誌、ファッション雑誌などの公式ブロガーとして活動中。

関連記事

  1. 「シーサイド太東海岸BBQ Village」は、ヒトとモノとコト…
  2. 日光金谷ホテルにおこもりステイ!クラシカルな日本最古の名ホテルを…
  3. 広大なデホーヘフェルウェ国立公園でサイクリング&アート鑑賞【クレ…
  4. 【速報/初公開52点!】2021年秋の木島櫻谷展は日本美術ファン…
  5. 【宝塚歌劇の基本のキ!】宝塚ってどんなところ?初心者向けの入門情…
  6. 初心者でも超簡単!押し花で季節の花を愛でる喜びを
  7. 【インタビュー】金沢21世紀美術館「ダブル・サイレンス」をどう楽…
  8. 「文化の杜の音めぐり2021」オンライン配信決定!珠玉のクラシッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シネマ

アート

おすすめ記事

本州最北端に、なぜか自由の女神像が?!青森県上北郡おいらせ町の「ももちゃん」をご紹介!【青森ローカル旅】

アメリカ合衆国ニューヨークの象徴として立つ自由の女神像。東京や福島など、日本にも数多くのレプリカが…

失敗や逆境に負けない!「レジリエンス」を身につけ、しなやかな人生を送るためのオススメ書籍4選!

失敗をするのは誰だって嫌ですよね。できれば自分の人生は、失敗とは無縁の人生であってほしいと願ったり…

ゴッホ展開幕直前!天才画家ゴッホの人生や作品をテーマにしたオススメ映画まとめ

2021年秋、上野・東京都美術館では『ゴッホ展 響きあう魂 フィレーネとゴッホ』が開催されます。美…

日本で唯一「料理の神様」を祭る南房総の高家神社!1本1,500円の高級醬油「高倍」とは?!

こんにちは!千葉県民の楽活ライター、めぐみです。今回は県南部にあるちょっと変わった神社をご…

フランス美術の300年を堪能!ヤマザキマザック美術館「秋の所蔵品展」に行ってきました!【展覧会レポート】

気がつけばセミも鳴き止み、すっかり秋の気候になってきました。「芸術の秋」と言われるように、…

PAGE TOP