くらし

西武渋谷店「偏愛スイーツコレクション」に、椿かおりプロデュースの希少いちごジャムとアイスクリームが登場!

西武渋谷店の食品館にて、密かに人気コーナーとなっている、個性派スイーツを期間限定で集めた「偏愛スイーツコレクション」コーナー。

2022年6月17日(金)より、山田孝之の姉で女優の椿かおりさんがプロデュースした希少苺のアイスとジャムが新たに発売されます。いずれも、椿かおりさんのプライベートブランドWGDと、千葉県八千代市の農園「山口農園」のコラボ商品となります。

人気急上昇中の希少いちご品種「かおりの」を使ったアイスクリームは、滑らかな口当たりとフレッシュな苺の風味を存分に感じられるリッチな仕上がり。苺果実を70%も使用しています。

「苺がこれ以上増えてしまうとアイスとしての形状は保てなくなるギリギリ限界まで果実を使用した贅沢な一品です。」と椿さんは話してくれました。

また、「かおりの」「よつぼし」「桃薫」「黒苺」の各品種からつくられたジャム4種類は、それぞれ香りも色も全く違うのが驚き。こちらも、椿さんは、

「ジャムと言っても、通常のジャムとは違い、サラッとしたソースに近い生ジャムなんです。粘度が低いので、ドリンクとしてのアレンジもしやすくなっています。」と話してくれました。このジャムを使って、自分で新しいスイーツのメニューを開発するのも面白そうですよね。

「映画撮影等で幾度も千葉県佐倉市を訪れている内に市民達と親交が生まれ、千葉県八千代市の山口農園と出会いました。国内では非常に希少な黒苺を扱う農園です。」スイーツ作りが趣味という椿さんは、2021年から山口農園の苺を使った商品の共同開発に取り組んできました。

西武渋谷店の「偏愛スイーツコレクション」で発売が決まったきっかけは、フードアナリストで同店8Fで展開中の「偏愛食堂」の総監督として活躍中の坂梨カズ氏を知人から紹介されたことでした。今回、スイーツ5種の発売にあわせて、「偏愛食堂」でも、苺のジャムを使ったコラボドリンク「桃薫いちごのワッシー」の提供が6月15日からスタートしました。

「『偏愛スイーツコレクション』は様々な食に対して偏愛的な情熱を持って作られた商品の集まりなので、こちらに迎えて頂けたのは光栄です!これを機に苺を作られた農家さんの熱意を沢山の方に届けられたら嬉しいです。」と椿さんは話しています。

写真:イグチミツホ

商品情報

「かおりの」のアイスクリーム
120ml・600円(税抜)
希少いちごのジャム4種
200ml・700円(税抜)

西武渋谷店 偏愛スイーツコレクション 特設ページ
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/topics/page/henaisweetscollection.html
偏愛食堂 特設ページ
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/topics/page/henaishokudo.html

椿かおりさんInstagram
https://instagram.com/caoritt
椿かおりさんTwitter
https://twitter.com/wgd_shop
坂梨カズさんTwitter
https://twitter.com/inari_oji

関連記事

  1. 1000日間で営業終了?!型破りな経営のラーメン屋・Tsurum…
  2. 女性ならではの独自の着眼点に注目! / 石内都「肌理(きめ)と写…
  3. 子連れキャンプにオススメ!セリアで揃うおすすめアイテム8選!
  4. 自分だけの上質な時間を!「AO スパ&クラブ」(アンダーズ 東京…
  5. 【顔面学講座④】職業顔はナゼあるのか?~政治家の顔、女子アナの顔…
  6. 山の上ホテルはおこもりステイにオススメ!文豪に愛された神保町の隠…
  7. ファンタジーは小さい声で始まる。小川洋子さんの小説・エッセイ集お…
  8. ドイツ文学者の中野京子が語る「怖い絵」って何だろう?怖い、切ない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シネマ

アート

おすすめ記事

「森のきのこ倶楽部」サンゴハリタケの18日間連続栽培レポート!数量限定の栽培キットで育てました!

「めずらしいきのこ」との出会いそのきのこに出会ったのは、Twitterがきっかけでした。…

印象派の先にはどんな名品があるの?プチ・パレ美術館展でわかる「印象派のその後」(SOMPO美術館)

みなさんは、SOMPO美術館といえばどんなイメージがありますか?おそらく、「ひまわり」のある美術館…

【群馬と新潟のイチオシ紫陽花鑑賞スポット】梅雨の風物詩アジサイの美しさをご堪能あれ!

例年6月から7月にかけて見頃を迎えるのが、紫陽花(アジサイ)です。満開になった淡い色の花は、梅雨時…

早見優が26年ぶりに主演!ミュージカル『mother』が7/13からスタート!

最近、幻のライブ盤が発売されるなど、デビュー40周年を期に芸能活動を本格化させている早見優。この夏…

「祖国復帰50周年CANNON7周年フェス」最終日に登場する「CHIBI with Friends」に注目!

今年、本土復帰50周年を迎えた沖縄で「祖国復帰50周年CANNON7周年フェス」が 6月20日から…

PAGE TOP