【神奈川県在住のライター募集】楽活であなたの地元についての記事を書いてみませんか?

Webでの記事づくりを通して、新しい何かを始めたい大人が勇気を持って「はじめの半歩」を踏み出してもらえるような、小さなお手伝いをしてみたい---。

私たちWebメディア「楽活」は、そんな想いを大切にしながら、旅行・グルメ・映画・伝統文化・各地域のローカルトレンド情報など、月間10~15本ペースでWeb記事を制作しています。

各分野に精通したライター陣が「どうしても紹介してみたい」と考える記事を、「はじめの半歩」を踏み出したい大人向けにやさしく解説。知名度やアクセス数のことは一旦考えずに、純粋な気持ちをぶつけていくスタイルで、2021年秋には月間10万PVを達成しました!

最近では、各ライターの自分の街についての地元ネタを紹介するローカル記事が好評で、2022年4月現在、約半数の記事が「ライターがおすすめするとっておきのローカル情報」を取り扱った内容となっています。

なかでも、編集部のメンバーが精通する横浜や横須賀、小田原といった「神奈川県についてのローカル記事」が大きくページビューを伸ばすに至りました。

そこで、楽活では2022年春より、神奈川県在住のライター募集を強化することにいたします。川崎・町田・横浜・横須賀・小田原・箱根といった、神奈川県下での各地のローカル情報を書いてくださる新規ライター候補者を募集させていただきます。

長引くコロナ禍によって、仕事や生活でつらさや閉塞感を感じていたり、鬱屈した思いをかかえがちな大人が増えているといいます。

そんな中、言葉の力で様々な「楽しいこと」への第1歩を踏み出すためのきっかけづくりを楽しみながらお手伝いしてくれるライターさんと出会いたいと考えています。

以下に応募資格をまとめました。

私達「楽活」の思いに共感して頂けるライターの皆様からの幅広い応募をお待ちしています!!

楽活編集部一同

募集要項

<業務内容>

「神奈川県」をキーワードに、以下の各種テーマに沿った記事執筆作業をお願いしたいと考えています。これ以外の分野でも、楽活のテーマ「はじめの半歩」に合致したものであれば大歓迎です。

●ローカルイベント情報
●レジャー・観光情報
●アート・伝統芸能
●ローカルトレンド記事
編集部指定の取材先への取材/インタビュー記事の執筆作業

<1記事あたりの想定字数>

●約2,000字程度~

<応募資格>

●基本的なPCスキル(Word、メール等が問題なく使えること)
●アマチュア/プロを問わずWebまたは紙媒体での記事執筆経験があること
●Facebookメッセンジャーが使えること

<報酬条件>

●1記事5,000円(※別途交通費・経費規定あり)
(※楽活からお願いして書いて頂く指定記事は、上限20,000円としてより多くお支払いできる可能性があります。)

<応募人数>

●数名

<応募期限>

●メンバーが充足するまで、随時募集を行っています!

<業務スタートまでの流れ>

●e-Mailにて応募→Webでのリモート面談または直接面談→記事執筆開始

<応募先>

こちらの応募専用メールアドレスへ、ライターとしての業務実績や過去のライティング作品、プロフィール等をお送りください。楽活編集部より、折り返しご連絡させて頂きます。

oubo★rakukatsu.jp(★の部分を「@」に変えてご応募ください)

PAGE TOP