1万本の花と季節のカクテルが楽しめるBAR 恵比寿にOPEN!

恵比寿は洗練された雰囲気とアートに満ちた、おしゃれなカフェやトレンドのショップが点在している街。夜は多彩なレストランやバー、季節のイベントも楽しめます。

そんな恵比寿に、1万本の花に囲まれながらカクテルを味わえる、秘密基地のようなBARが新しくオープンしました。女子会やデート、仕事帰りのひと時にぴったりな、大人の秘密基地をご紹介します。

大人の社交場「恵比寿

恵比寿は、洗練された雰囲気と大人の余裕が交じり合ったような街。そんなイメージではないでしょうか。お洒落なカフェや高級レストランが軒を連ね、アートや文化が息づく中、大人たちは落ち着いた雰囲気で心地よい時間を過ごします。

夜には洗練されたバーが活気づき、大人たちの深い社交が生まれる場所となっています。行きつけのお店がある人も多いとか。

そんな大人の街恵比寿に新しくオープンしたBARは、一体どんな雰囲気で、どのようなお酒が味わえるのでしょうか。

EBISU FLOWER PARK

今回お邪魔させていただいたのは、EBISU FLOWER PARK(エビスフラワーパーク)という、2023年11月にグランドオープンしたBARです。恵比寿駅から徒歩3分という好立地。ハイヒールを履いていても、駅から歩いて気軽にお酒を楽しみに行くことも可能。

エビスフラワーパーク扉のロゴ

1万本の花が無数に散りばめられている空間には、草月流フラワーアーティストの西拓人氏が、EBISU FLOWER PARK専属フラワーアーティストとして店舗に在中。シーズンごとに、花の種類やデザインが移り変わっていくそうです。

1万本の花が優美に咲き誇るBAR

お店の扉を開けると、そこには溢れんばかりの麗らかな花々が咲き乱れていました。色とりどりの華やかさ、可憐で華奢な花や、パッと目を引く大きな花。思わず「わぁ、すごい!」と、心の声が溢れ出てしまいました。

1万本フラワーアレンジメント

店内にあるお花を、その日案内されるテーブルフラワーように、自由に選ぶことができます。見渡す限り、花、花、花!2名で 10〜15本程度のお花を選び、スタッフがアレンジしテーブルへ運んでくれます。

案内されたお席

選んだ花が飾られると、案内された席が一瞬にして“自分だけの特別な空間”になったような気分になります。丁寧で優雅なサービスに身も心も緩みました。

「一万本のお花を迎えることは、一万本のお花を看取ること。」

これは公式サイトに書かれている言葉で、その下にはこう続きが記されています。

EBISU FLOWER PARKの内装は日々進化します。旬の切り花を大量に仕入れて生けるということは、つまり、それだけ多くのお花の命を看取るということ。私達はこの事実を紳士に受け止め、徹底的な温度管理、水やりなどの細かな配慮を欠かしません。多くの方により美しい状態でお花を味わって頂きたい。そして、お花を通して世界が幸せで繋がる世界を実現したい。そのために、今後もお花市場に貢献し続けます。入れ替えたお花でドライフラワーを作成したり、お客様へお持ち帰りいただくなど、ロスフラワーの活用も行っております。

引用:https://ebisuflowerpark.com/space/

エビスフラワーパークでは、ロスフラワーのアレンジメントを採用したりと、エシカル消費や持続可能性にも配慮された側面もあります

これらは、SDGsの目標にある、12番目の目標「作る責任使う責任」や15番目の目標「陸の豊かさも守ろう」にもつながっています。

また、朝4時から市場で花を買い付け、最先端のトレンドなどを研究し、日々オリジナルのフラワーアレンジメントで世界観を作り上げています。新鮮でカラフルな花の魅力を最大限に活かし、見る者の心を満たします。

1万本の花 “シーズナルフラワーアレンジ”

日常から非日常へとエスケープさせてくれるその空間は、どことなく魔法に掛けられたような、不思議でゆったりとした時間が流れます。その季節の瑞々しい花で彩られた店内は、アーティスティックな雰囲気の中に、新鮮さや落ち着きを感じました。

花々で彩られたトンネルの向こう側にも席があります

現在は秋から冬への移り変わりに合わせ、落ち着いたオレンジや濃いレッドのフラワーアレンジがみられました。クリスマスやホリデーシーズンは、レッド&グリーン、雪を表すホワイトを基調とした色調に変化していくようです。

季節により花の種類も変わるのでシーズンごとに訪れたくなります

街中が煌めくホリデーシーズンも、花々にかこまれたエビスフラワーパークの店内は、より一層ロマンチックな空間へと彩られるのではないでしょうか。

季節のフルーツとハーブのカクテル

カクテルの種類もシーズンごとに移ろいでいくシステムで、旬のフルーツやハーブを使ったスペシャルなカクテルを楽しむことができるのです。

シャインマスカットカクテル

今回いただいたカクテルは「シャインマスカットカクテル」。新鮮なシャインマスカットの3分の1程と、20種類のハーブを使用した贅沢でジューシーなドリンクです。使用されているハーブは、ルイボス、ジャスミン、カモミールなどの優しい香りのハーブがブレンドされています。

カクテルベースには、ビールや日本酒が使用され、ノンアルコールも対応しています。

12月のエビスフラワーパークのカクテルは、メロン、柿、ブルーベリー、りんご、みかん、シャインマスカット。フルーツのラインナップも、1万本の花と同様に季節によって変化していくので楽しみです。

エビスフラワーパークは住所非公開BAR

実は、今回ご紹介したエビスフラワーパークは、住所非公開の会員制BARなのです。でも、安心してください。紹介制ではなく公式LINEから登録をすると詳細が届きます。

会員制と聞くと、敷居が高く感じる方も少なくないはずです。しかし、扉の向こう側に待っている1万本の花の魅力は、そんな気持ちも忘れてしまうほど。エビスフラワーパークで対応くださったスタッフの方々も、とても穏やかで心癒されます。

活き活きとした花に囲まれ、フレッシュで美味しいカクテルをいただける優雅な空間は、唯一無二の時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

エビスフラワーパークは平日の18:00〜23:15、そして土曜日も営業しています。お仕事帰りや週末の疲れを癒す選択肢の一つとして、是非チェックしてみてください。

店舗情報

EBISU FLOWER PARK(エビスフラワーパーク)
営業時間 :18:00~23:15(最終入店 21:45) 完全予約制
公式サイト:
https://ebisuflowerpark.com/

おすすめの記事