1. 新着

伝説の音楽プロデューサー月光恵亮氏がNFTとリアルの両方を一つにして販売!

氷室京介の名付け親で、BOOWY、リンドバーグ、ZIGGY等を売り出した伝説の音楽プロデューサー、月光恵亮氏がデジタルアーティスト“Case-K Moonshine”名義で10月14日から31日まで開催の「ミナトノアート2022」の「BAE Presents THE DOORS of Perception」に「Doors of Perception」を出展する。 出品作品は今回は一点のみ 。

「NFTとリアルの両方を一つにして販売します。この作品はキャンバスで描くのに約1か月半かかりました。流線形のバックを描くのに最も時間を費やしました。これはPCでは作れません。さらに描けないのはこの窒素の中性子分裂の表現です。何度もアクリルを重ねて描きあげました。乾くのを待って重ねるという単純作業。一度塗ると12時間近く待たなければなりません。その繰り返しでした。デジタルでも重ねて色を変える場合は有りますが、擬似的立体感は出せてもリアルには出せません。この中性子は光の角度や見る位置によって見え方が変わります。『NFT Art Tokyo』にも参加しましたが、普通のキャンバス、ステンドグラスで作った作品、鉄板の上に立体的に印刷されたものとアプローチを変えて色んな人から注目されました。」 と月光氏は話している。  

会場の「Gallery +Sushi あまね」は、ギャラリーの中に寿司スタンドがあるユニークな構造。入場無料、観覧自由、出入り自由なお店で、お寿司も摘める。

ミナトノアート2022は、ミナトノアート2022実行委員会が、昨年開催。今年で2回目となる横浜発のアートイベント。 横浜駅、元町・中華街駅、石川町駅周辺エリアを中心に開催。アートギャラリーやショップ、百貨店など、約30会場による特別企画展をはじめ、スマホ連動で街なかに巨大なAR(拡張現実)アートが出現するアジア最大規模のソーシャルARアートフェスティバルとなっている。

【情報】
ミナトノアート2022
BAE Presents THE DOORS of Perception
会場: Gallery +Sushi あまね,
   横浜市中区元町1-37-4
開催期間:10/14(金)〜11/06(日)
時間: 10/14, 10/15 (12:00~18:00)
休日:月曜日, 火曜日, 水曜日~日曜日 (12:00~19:00)
サイト:https://minatonoart.jp/

野島シゲアキ

投稿者の記事一覧

数多のネットの情報、記事の中でお読み頂き、誠にありがとうございます。皆様の触媒として新しい世界の扉を開くきっかけになることができましたら幸いです。

出会いを大切にして、柔軟にアンテナを張って好奇心旺盛に生きております。斜陽の紙媒体とモバイルコンテンツ業界の興隆を体験した就職氷河期一年生。

関連記事

  1. 日本からフランスに飛び出した「出る杭」松井守男画伯がトップで居続…
  2. この冬「POPなきのこ展」が開催!パワーアップして帰ってきた展示…
  3. 京都の紅葉をディープに探る! 亀岡市・鍬山神社の紅葉で癒される
  4. 古都鎌倉にある古美術ギャラリー「Quadrivium Ostiu…
  5. 箱根ガラスの森美術館は、ヴェネチア旅行へ行った気分を味わえる異国…
  6. 4月の第一土曜日は『花冠記念日』です。ご存知でしたか?~Flow…
  7. この秋、KITTE丸の内が巨大な切り絵に包まれる!柴田あゆみさん…
  8. 【美術史入門】ルネサンス絵画の技法解説①スフマート ~「モナ・リ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シネマ

アート

おすすめ記事

京都の紅葉をディープに探る! 亀岡市・鍬山神社の紅葉で癒される

今年もまた京都の紅葉を見たいと思ったのですが、とにかく混雑が苦になります。京都市の紅葉…

ニューヨーク・コンフィデンシャル エピソード1

このコラムでは、「どうせ私なんか…」というセリフが頭に浮かんでいた日本での私が、多様性の都とい…

海と太陽が織りなす日の出と夕日の絶景スポット6選

絶景はお好きですか?どんな場所で見る景色を思い浮かべますか?今回は太陽と海が織りなす、…

3年ぶりに秋の佐賀平野を彩る「2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催!

佐賀では秋になると、朝仕事に行くときなど空を見上げるとバルーン(熱気球)が浮かんでいることがありま…

迫力満点!熱い日本バスケが今季も開幕!B.LEAGUE観戦レポート

「チケットが取れない!」など嘆きの声がたくさん聞こえてきた、今年のNBAジャパンゲームズ2022。…

PAGE TOP